生活全般

やばいですよね、まじめに人口減少を止めないとダメですよね。今現在の日本の人口は1億2700万人ですけど、これが30年後には1億切るそうです( ;∀;)

そして100年後は人口4000万人になると言われています。

人口4000万人は江戸時代と同じ人口なんだって。江戸時代ですよ・・・

これは真面目にカジノ法案とか安保法なんかでもめていないで人口減少問題を解決するような政策をかんがえないとヤバいですよ。社会保障のこともあるけど高齢者ばかり増えて若い人が極端に少なくなっているこの事態を政府はどう考えているのでしょうかね?

まじめに今から政策を実施しないと間に合わない事態です。いよいよ日本も経済発展なんて言ってられない時代に来ています。原発なんてもう動かす必要もないし、全くないやっているんだかな。

それても自分たちが生きている間は安泰だから、そんなの次世代の人が対策すればいいんだとでも思っているのか・・・そんな感じに見えますよね?今の与党のあの態度を見ていると。

1964年のあの東京オリンピックの時代は高度経済成長の時期だったから子供もたくさんいたし、本当にあの頃は貧しかったけど心は温かかったのかもしれませんね。

 

生活全般

今思っていることが家をリフォームしたいってことです。今は旦那の母親と同居しているのでちょっと無理っぽいけど、いずれは完全に二世帯にして親とは生活を別にしたいです。

母親がなくなればすぐにでもリフォームしたいんだけど、そうもいかないわけで(´・ω・)

まだまだ長生きしそうなんですよね。性格悪い人ほど長生きするって私の中での法則があるから、あの人はその通り長生きしそうです。

というのも、知り合いが新築の家を建てたんだけど、これがすごいおしょれなの!まさにいまどきの家です。リビングにも観葉植物を置いたり、ダイニングに居はペンダントライト おしゃれなのがぶら下がって喫茶店みたいにおしゃれでしたね。

憧れるわーああいう家。

あんなダイニングでコーヒーをゆっくり飲みながら読書したら癒されるだろうなぁーって・・・

今は同居しているからちょこちょこ母親がキッチンに来るので落ち着かないんですよね。キッチンだけでも母親とべつに作ればよかったんだけど、これも失敗したことですね。

今から同居するって人はキッチンだけでも別々にしないと女ってもめますからね~絶対にべつにしたほうがいいよ!

天井の梁も出す様なつくりに憧れています。でもあれって寒くないのかなぁ天井を取っ払って梁を出すわけでしょ?寒さ対策もしっかりしないと無理そうですよね。