独り言

これはすごくうれしいです!!
これなら参加したいなって思った。地方から参加する人にはゴールが東京駅ってかなりうれしいですよね?今までは東京ビッグサイトでしょ?遠いって( ;∀;)
東京駅がゴールなら来年の東京マラソンには応募してみようかなって思った。ただ当選するかはかなり厳しいけどね。倍率がすごい高いらしいから。
ただあの東京の街のど真ん中を走れるって感動ものですよね。あれをぜひ体験してみたいって思っています。一生モノの感動でしょうね。
ゴールを東京駅にすることで日本橋とか両国とかコースも若干変更するようです。これもまたうれしいですね。

 

ペット

最近ペット屋さんがつぶれますよね?うちの街にも3件のペット屋さんがあったんだけど今は全部なくなっています( ;∀;)
昔はペット屋さんに行くのが楽しみだったなぁ暇さえあればペット屋さんに行ってじーっと動きを見ているような子供でした。
店の人からすると厄介な子供だったのかも・・・何も買わないでペットを観察するだけの子供だからね。

私が好きだったのはミドリガメとモルモット。
ミドリガメはあのゆっくりな動きが好きでじーっと見てました。たまに動きが早くなるんだよね~ミドリガメって。だからあのゆっくりと動くのはまやかしで本当は速く動ける動物だと思う。
モルモットはみんなで固まってくっついて寝ている姿が可愛くて家で飼いたいといつも親にお願いしては却下されてましたね。弟はザリガニとかカブト、クワガタに夢中になってました。ザリガニなんて売ってたもんね、昔は。
ザリガニなんて近くの沼とか池に行けばうじゃうじゃといる時代に売ってるんだからなぁ~不思議ですね。
そういえば沼という場所も無くなってますね。全部埋め立ててマンションとかになっています。今の子供って遊ぶところもなくて大変だろうね~
いくら宣伝でペット保険とかって言っても儲からないだろうな。犬猫にペットって集中してしまっているようですね。

 

独り言

今現在、自分の子供が自動車免許を取るために自動車学校に通おうとしてるわけですが、いろいろ質問されるわけです、子供に。
その時にすらすらと即答することができるってすごいことだと思います。
だって自分が自動車学校に通っていたときなんて20年以上前のことですよ( ゚Д゚)
それなのにスラスラと悩まなくても答えることができるなんてすごい印象に残っている出来事なんだなぁ~って思ってしまった。
たぶんみんなそうなんだと思う。

芸人?のつるべさんもテレビで自分の自動車学校通っていたことを話していたけど細かいことまで覚えているな~って感心してたけど自分も記憶に強烈に残っている思い出です。
社会に旅立つ最初の関門みたいなイメージなのかなぁ
初めて挑戦する緊張する試練みたいな・・・・

 

ファッション

うちのダンナはファッションにうとい。というかダサい。
昔(結婚する独身時代)はあれでも結構センス良くてイケてたんだけど、結婚してから守りに入ってしまったのか全然服にはこだわらなくなってしまったようだ( ;∀;)
ちょっとはこだわってほしいんだけどね。一緒にお出かけすることもあるわけだしさ。なんで男性って中年になるとメタボになるしダサくなってしまうんだろうね。やっぱり守りに入ってしまうということなんだろうね。
この前も中学校の息子の卒業式に出席するためにスーツを引っ張り出して一応試着してみたんだけどウェストのフックがぜんぜん届かないくらいに太ってました。
もう絶対にフックが届かないし、ジャケットのほうも肩とか背中がパンパンになるくらいだから、もう通販 安い スーツを買ってきたようです。2年でもう着ることができないのなら安いスーツで十分ということで激安のスーツを選んだようです。
私はやっぱり体型には気を使っているので着ることができないくらいに太るってないからさ。

でも女性でも油断するとすぐに太るからね、気を付けないとね。
食べて動かないと脂肪燃焼する力が若い時とは違って衰えてくるから何もしないとブクブク太ります。私もお正月明けとかあっという間に3キロとか体重増えますからね。困ったものです。

 

baito

高校生の娘が今日初めてアルバイトというものを経験してきました。社会勉強というやつですね。たまには働く体験というのもいいものです。

帰ってきてぐったりしています( ;∀;)
すごく疲れたようですね。足がくたくただと言っています。いつもは深夜まで起きているくせに今日はもうすぐ寝たいとお風呂に入りました。
本当に疲れたようですね。神経も使うだろうし、ずっと立ちっぱなしの態勢だから当然です。働いてお金をもらうということをこれで分かってくれたかな?
時給分働くということがどれくらい大変なことなのか。

悔しいのは私のパートの時給より高校生の娘のほうが高いんですよ!どういうことよこれ。

 

体ケア

出来ると非常に厄介なのがお尻ニキビです。私は販売の仕事なんですが、パソコンの前で作業をすることも多いですし、外販に出かけるので車の運転も多いです。
こんなときにお尻にニキビが出来ていると、もの凄く困ります。何故なら、顔のニキビとかは触らなければもんだいなんですが、お尻の場合どうしても座ったときにニキビを刺激してしまうので、とにかく痛いんです。薬を塗ってもあんまり効果が無いのもお尻ニキビの厄介なところですね。

下手するとニキビが潰れて出血したりもしますし、そのまま座り続けていると出欠箇所が下着にくっついて大変なことになる場合もあります。
夏場は特に汗をかきやすいので、ニキビと汗のダブルパンチでそれはもう痛いし、汗は潰れたニキビにしみるしで最悪なんです。最近は食生活の改善などをして、昔に比べるとお尻のにきびの数は減りましたが、それでも全くゼロにはなりませんし、何故かお尻ニキビって大きく硬くなるので、一度出来てしまうとしばらくの間お尻がぼこぼこになるのも嫌ですね。