独り言

モリタクさん、わかりますか?

森永卓郎さん、経済ジャーナリストって肩書なのかな?よくわからないけど経済のこと詳しいですよね?

そして朝のラジオ番組でこのモリタクさんの社会情勢を語る5分くらいのコーナーがあるんだけど、それが好きです。

ほかの人が言えないようなこともサラッとしゃべってくれます。例えば現政権の批判とか。批判というか当たり前のことを発言しているだけなんですけどね。

こちらが思っていることをズバット発言してくれるのですかっとします(^O^)/

テレビのコメンテーターも思っていることを素直にしゃべることができないのでしょうかね?それに芸人とかコメンテーターとしてどうかと思いますけどね。

社会のことわかっているのか?って人もコメンテーターとして横に並んでいたりします。そんな仕事最初から断れよ!って思いますけどね。

とにかく私はモリタクさんの経済コメントが好きです。最近テレビに出ないですもんね。テレビ的にはどうなのかわからないけど、あの人キャラが立っていて面白いと思いますけどね。

 

独り言

人の性格は変えられない・・・
松岡修造のひめくりカレンダーに書いてあった言葉が心に残ります。
なかなかいいこと書いているんですよね?あのカレンダーって。
人の性格は変えられないけど自分の心は変えられる。

んーいい言葉だ。
なんでこんなことするんだろうか?この人は。。。
だからなんとかわかってほしくていろいろ言ったりするんですが、全然その人は変わりません。逆にどんどん意地悪になったりします( ;∀;)
もう変えようとしないで自分が変わろうと思います。
あんな人にかまってないで自分を磨いていこうと思います。かわいそうな人だなぁ

 

独り言

これはすごくうれしいです!!
これなら参加したいなって思った。地方から参加する人にはゴールが東京駅ってかなりうれしいですよね?今までは東京ビッグサイトでしょ?遠いって( ;∀;)
東京駅がゴールなら来年の東京マラソンには応募してみようかなって思った。ただ当選するかはかなり厳しいけどね。倍率がすごい高いらしいから。
ただあの東京の街のど真ん中を走れるって感動ものですよね。あれをぜひ体験してみたいって思っています。一生モノの感動でしょうね。
ゴールを東京駅にすることで日本橋とか両国とかコースも若干変更するようです。これもまたうれしいですね。

 

独り言

今現在、自分の子供が自動車免許を取るために自動車学校に通おうとしてるわけですが、いろいろ質問されるわけです、子供に。
その時にすらすらと即答することができるってすごいことだと思います。
だって自分が自動車学校に通っていたときなんて20年以上前のことですよ( ゚Д゚)
それなのにスラスラと悩まなくても答えることができるなんてすごい印象に残っている出来事なんだなぁ~って思ってしまった。
たぶんみんなそうなんだと思う。

芸人?のつるべさんもテレビで自分の自動車学校通っていたことを話していたけど細かいことまで覚えているな~って感心してたけど自分も記憶に強烈に残っている思い出です。
社会に旅立つ最初の関門みたいなイメージなのかなぁ
初めて挑戦する緊張する試練みたいな・・・・

 

独り言

シッカリと音をシャットダウンできるような耳栓を明日買ってきます。
今持っている抗菌の耳栓があとこれだけだから、いざというときのためのストックです。
耳栓があると本当にぐっすり眠れるんですよね、朝まで。
うちのダンナのいびきがひどくてさ、旦那が先に寝ていると私は耳栓ないと眠れなくなっていたんですよね。

本当にすごいイビキなんだから(-_-;)
聞けば私が耳栓しなかれば眠れないといっている理由がわかると思います。
豚のようにうるさい。豚のいびきは聞いたことがないけどそんな感じがします。

 

独り言

テレビでもレンタルDVDでもいいので一週間に二本は映画を見るようになっています。
これは見ようとして無理に見ているわけではなくて自然に見るような習慣になっています。映画を見るようになって自分自身がとても豊かになったような気がしています。
例えば話のネタとしても使えるし、話の中で映画のネタって意外に使えるものです。「おおおーその映画観たことある!」とかって盛り上がることもしばしばありますよ(*^^*)
これからもこのルーティンを守りながら映画を楽しみたいと思います。