ペット

最近ペット屋さんがつぶれますよね?うちの街にも3件のペット屋さんがあったんだけど今は全部なくなっています( ;∀;)
昔はペット屋さんに行くのが楽しみだったなぁ暇さえあればペット屋さんに行ってじーっと動きを見ているような子供でした。
店の人からすると厄介な子供だったのかも・・・何も買わないでペットを観察するだけの子供だからね。

私が好きだったのはミドリガメとモルモット。
ミドリガメはあのゆっくりな動きが好きでじーっと見てました。たまに動きが早くなるんだよね~ミドリガメって。だからあのゆっくりと動くのはまやかしで本当は速く動ける動物だと思う。
モルモットはみんなで固まってくっついて寝ている姿が可愛くて家で飼いたいといつも親にお願いしては却下されてましたね。弟はザリガニとかカブト、クワガタに夢中になってました。ザリガニなんて売ってたもんね、昔は。
ザリガニなんて近くの沼とか池に行けばうじゃうじゃといる時代に売ってるんだからなぁ~不思議ですね。
そういえば沼という場所も無くなってますね。全部埋め立ててマンションとかになっています。今の子供って遊ぶところもなくて大変だろうね~
いくら宣伝でペット保険とかって言っても儲からないだろうな。犬猫にペットって集中してしまっているようですね。