独り言

人の性格は変えられない・・・
松岡修造のひめくりカレンダーに書いてあった言葉が心に残ります。
なかなかいいこと書いているんですよね?あのカレンダーって。
人の性格は変えられないけど自分の心は変えられる。

んーいい言葉だ。
なんでこんなことするんだろうか?この人は。。。
だからなんとかわかってほしくていろいろ言ったりするんですが、全然その人は変わりません。逆にどんどん意地悪になったりします( ;∀;)
もう変えようとしないで自分が変わろうと思います。
あんな人にかまってないで自分を磨いていこうと思います。かわいそうな人だなぁ

 

体ケア

ベルタ酵素は悪徳とか怪しいとか痩せない、効果なし…マイナス発言をわざとしている人が業者がいるのですかね?酵素ドリンクのライバル会社とか?
よくわかりませんけど、ベルタ酵素を私は定期注文しているので効果はよくわかっています(*´ェ`*)
実は私も最初はベルタ酵素ってパッケージもそうですが、芸能人が飲んでいるとか怪しいなぁーって思ってたんです、正直ま気持ちね。
ところがあるときママ友にベルタ酵素は本当に痩せるのか聞かれたので、飲んだことがなかったのでお試し購入してみました。
私も好きだなぁーこういうの( ´_ゝ`)
「まだのんだことないからわからないよ~」っていうのが嫌なんです(爆)
お金がないのにね(TдT)
これは私の個人的な感想ですよ。

私はダイエット効果よりも美容美肌効果のほうがあると思いますよ♪
痩せるのか?と言われればタブンとしか言えません。健康面で言えばあじかん ごぼう茶のほうが良いとおは思いますが、ダイエットのみならこっちかな。
それ以上に肌のハリ・ほうれい線のリフトアップ・肌のシットリ感はハンパないです(*゚o゚*)
ベルタ酵素、、これはプラセンタやコラーゲンドリンクって思うくらい。
効果あるに決まってるじゃん!だってさ~酵素の数がハンパないもん。
業界一の酵素数ということで評判ですが、私も酵素数を見てびっくりしましたもん!?
165種類の酵素です。しかも成分がプラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロの美肌三大成分が入っているんです。すごい数ですよこのベルタは。
私が酵素ドリンクの中で一番濃いんじゃないって思っているベジーデル酵素液より多いですよ。ベジーデルは確か105種類だからね。
酵素が多ければいいのか?ということですが、これは飲んでみればわかるとしか言えないです。味はピーチ味で原液でも飲めるくらいに美味しいです♪
そしてまずビックリするのが飲んだ次の日の鏡に写った顔…
簡単にいえばダランとしてません(爆)
若いころのようにプリッとしてます。
美肌効果もですが、1ヶ月試しに飲んでみて体重も2キロほど減りました。たった2キロですがね。
お嬢様酵素やベジライフと比較する人もいますが、ベルタの方が明らかにGood。
私はお嬢様酵素を定期購入してますが、今月で止めました(言っちゃったよ)
ベルタ酵素を定期注文しています。定期便だとサプリも付きますんでかなりお得です。

 

私の友達に外食大好きという人がいてその人がほぼ毎日外食したときのエピソードや料理の画像をアップしているんだけど、それを毎日見るのが楽しみです♪
いろんなところに行くものですね~
食べるの大好きなんでしょうね。しかもジャンルを問わずいろんな店に行きますね。
ローカルな喫茶店でトーストかな?モーニングを食べている画像もありました。栄養バランスとか大丈夫なんだろうか( ;∀;)
ちょっと心配になります。

そのブログを夜に見るとすごくおなかがすくんですよね。この前は美味しそうなラーメンの画像が載ってました。
あれは本当におなかが空いてつらかったなあ。たまに食べたくなるんですよね、コッテリ系のラーメン…

 

体ケア

昔から日本では「色の白さは七難隠す」と言われ、女性の肌の美点であるようにも言われていますが、私の場合はそれで損をしているな…と感じることもしばしばです。
ある夏の日、友人に「ねえ、腕の脱毛してないの?ちょっとみっともないよ」と言われました。驚いて凝視すると、いつも通りの私の腕なのですが、彼女に言わせると「ふわふわ長すぎる」のだそうです。私の肌が白いせいで、普通の人よりも体毛が対比の錯覚でより濃く見えるのです。それは足についてはずっと感じていてコンプレックスでしたが、まさか腕まで…とショックを受けました。まあ、その後に秋田 脱毛探してきれいにしましたけどね( ;∀;)

また、着物の着付け教室に通っていた時。着替えたところで、年配女性に突然「アンタ、顔だけやたらに白いなあ」と言われました。その日はそんなに化粧もしていなかったはずなのですが、着物の襟もとから覗いていた襟首の地肌に比べ、メイクの白さが浮いてしまったのだろうか…そう思って穴に入りたい気持ちになると、今度は「あ、今度は赤くなった。面白い娘やなあ」とからかってくるのです。これは私の色白さについて、その人の意地悪に起因する人災なのでしょう。ですが私はその頃から、人前で露出度の高い恰好をするのが苦痛になりました。夏でも足首以上は素肌を出せませんし、カーディガンなどの羽織ものが欠かせません。あまりに肌が白い、というのも時に考え物です。

 

独り言

これはすごくうれしいです!!
これなら参加したいなって思った。地方から参加する人にはゴールが東京駅ってかなりうれしいですよね?今までは東京ビッグサイトでしょ?遠いって( ;∀;)
東京駅がゴールなら来年の東京マラソンには応募してみようかなって思った。ただ当選するかはかなり厳しいけどね。倍率がすごい高いらしいから。
ただあの東京の街のど真ん中を走れるって感動ものですよね。あれをぜひ体験してみたいって思っています。一生モノの感動でしょうね。
ゴールを東京駅にすることで日本橋とか両国とかコースも若干変更するようです。これもまたうれしいですね。

 

ペット

最近ペット屋さんがつぶれますよね?うちの街にも3件のペット屋さんがあったんだけど今は全部なくなっています( ;∀;)
昔はペット屋さんに行くのが楽しみだったなぁ暇さえあればペット屋さんに行ってじーっと動きを見ているような子供でした。
店の人からすると厄介な子供だったのかも・・・何も買わないでペットを観察するだけの子供だからね。

私が好きだったのはミドリガメとモルモット。
ミドリガメはあのゆっくりな動きが好きでじーっと見てました。たまに動きが早くなるんだよね~ミドリガメって。だからあのゆっくりと動くのはまやかしで本当は速く動ける動物だと思う。
モルモットはみんなで固まってくっついて寝ている姿が可愛くて家で飼いたいといつも親にお願いしては却下されてましたね。弟はザリガニとかカブト、クワガタに夢中になってました。ザリガニなんて売ってたもんね、昔は。
ザリガニなんて近くの沼とか池に行けばうじゃうじゃといる時代に売ってるんだからなぁ~不思議ですね。
そういえば沼という場所も無くなってますね。全部埋め立ててマンションとかになっています。今の子供って遊ぶところもなくて大変だろうね~
いくら宣伝でペット保険 オススメとかって言っても儲からないだろうな。犬猫にペットって集中してしまっているようですね。

 

独り言

今現在、自分の子供が自動車免許を取るために自動車学校に通おうとしてるわけですが、いろいろ質問されるわけです、子供に。
その時にすらすらと即答することができるってすごいことだと思います。
だって自分が自動車学校に通っていたときなんて20年以上前のことですよ( ゚Д゚)
それなのにスラスラと悩まなくても答えることができるなんてすごい印象に残っている出来事なんだなぁ~って思ってしまった。
たぶんみんなそうなんだと思う。

芸人?のつるべさんもテレビで自分の自動車学校通っていたことを話していたけど細かいことまで覚えているな~って感心してたけど自分も記憶に強烈に残っている思い出です。
社会に旅立つ最初の関門みたいなイメージなのかなぁ
初めて挑戦する緊張する試練みたいな・・・・

 

ファッション

うちのダンナはファッションにうとい。というかダサい。
昔(結婚する独身時代)はあれでも結構センス良くてイケてたんだけど、結婚してから守りに入ってしまったのか全然服にはこだわらなくなってしまったようだ( ;∀;)
ちょっとはこだわってほしいんだけどね。一緒にお出かけすることもあるわけだしさ。なんで男性って中年になるとメタボになるしダサくなってしまうんだろうね。やっぱり守りに入ってしまうということなんだろうね。
この前も中学校の息子の卒業式に出席するためにスーツを引っ張り出して一応試着してみたんだけどウェストのフックがぜんぜん届かないくらいに太ってました。
もう絶対にフックが届かないし、ジャケットのほうも肩とか背中がパンパンになるくらいだから、もう通販 安い スーツを買ってきたようです。2年でもう着ることができないのなら安いスーツで十分ということで激安のスーツを選んだようです。
私はやっぱり体型には気を使っているので着ることができないくらいに太るってないからさ。

でも女性でも油断するとすぐに太るからね、気を付けないとね。
食べて動かないと脂肪燃焼する力が若い時とは違って衰えてくるから何もしないとブクブク太ります。私もお正月明けとかあっという間に3キロとか体重増えますからね。困ったものです。

 

baito

高校生の娘が今日初めてアルバイトというものを経験してきました。社会勉強というやつですね。たまには働く体験というのもいいものです。

帰ってきてぐったりしています( ;∀;)
すごく疲れたようですね。足がくたくただと言っています。いつもは深夜まで起きているくせに今日はもうすぐ寝たいとお風呂に入りました。
本当に疲れたようですね。神経も使うだろうし、ずっと立ちっぱなしの態勢だから当然です。働いてお金をもらうということをこれで分かってくれたかな?
時給分働くということがどれくらい大変なことなのか。

悔しいのは私のパートの時給より高校生の娘のほうが高いんですよ!どういうことよこれ。

 

体ケア

出来ると非常に厄介なのがお尻ニキビです。私は販売の仕事なんですが、パソコンの前で作業をすることも多いですし、外販に出かけるので車の運転も多いです。
こんなときにお尻にニキビが出来ていると、もの凄く困ります。何故なら、顔のニキビとかは触らなければもんだいなんですが、お尻の場合どうしても座ったときにニキビを刺激してしまうので、とにかく痛いんです。薬を塗ってもあんまり効果が無いのもお尻ニキビの厄介なところですね。

下手するとニキビが潰れて出血したりもしますし、そのまま座り続けていると出欠箇所が下着にくっついて大変なことになる場合もあります。
夏場は特に汗をかきやすいので、ニキビと汗のダブルパンチでそれはもう痛いし、汗は潰れたニキビにしみるしで最悪なんです。最近は食生活の改善などをして、昔に比べるとお尻のにきびの数は減りましたが、それでも全くゼロにはなりませんし、何故かお尻ニキビって大きく硬くなるので、一度出来てしまうとしばらくの間お尻がぼこぼこになるのも嫌ですね。